2007年12月30日

トラック大好き♪

軽トラックが大好きな雪ちゃん。父が、これにいっぱい草を載せて帰ってくるので、停めてあると、何かないか必ず確認してます(笑)以前は、荷台に軽やかに飛び乗っていましたが、最近、急激に体重が増えたので顔(汗)飛び乗れないみたいです。高い所に乗る時も、「どっこいしょ」といった感じで登っていますふらふら
yukitorack.jpg

これはなんでしょう?→答え:クローバー畑・・・。
雑草に負けかけてますがたらーっ(汗)よ〜く見るとクローバーがあるんですよ!寒さに負けず、育ってます四葉
clorber12.jpg

ニックネーム 福cyan at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

落葉しないで・・・

さすがに福岡でも、山に緑が減ってきました。雪が好きな葉は、落葉してしまってます。。。
そんな今は、もっぱら「がめの葉(サンキライ)」を食べさせています。これは、採ってきて束ねて吊るしておくと、カビも生えにくく長持ちします四葉 乾燥しても、葉が落ちないので良いですよ。*ただし、枝に付いている棘が鋭いので、手袋でしっかりガードしておいた方が良いです*
他には、倒木があれば、アケビやウベの蔓が採れます。通常は、高い所に巻き付いているので、高枝切りバサミでも採るのは困難です顔(え〜ん)
yukigamenoha.jpg
うめ〜〜るんるん
ニックネーム 福cyan at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

山羊グッズ

あっという間に師走ですね。。。さすがに忙しいです。きつい。。。
・・・ということで、先日、癒しの山羊グッズを購入しましたわーい(嬉しい顔)
↓届いたのは、こちら↓「ななちゃんカレンダー」と「やぎぐるみのめるちゃん」です。
yagigoods.jpg
↓「やぎぐるみ」のアップ↓写真より、更に、かわいいですハートたち(複数ハート)
yagigurumi.jpg
☆この商品は、「やぎ・ヤギ・山羊・GOAT」のやぎグッズのお店で購入できます↓
http://yyyg.net/goods/goat_in.html

こちらには、ヤギグッズの他に鳥グッズもあり、鳥グッズ・コレクターの私は目が輝きまするんるん今回は、どれを買うか決められなかったのでたらーっ(汗)先に山羊グッズだけ購入しました。どれも、かわいいな〜
ニックネーム 福cyan at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする