2007年09月29日

現在の雪ちゃん

なぜか、記事を書くページに入れなくて更新が滞ってしまいました。

さてさて、今日は、いよいよ現在の雪ちゃんの姿ですヤギちょっと太り気味だから、皆さん、ドン引きしないでねたらーっ(汗)胸囲がすでに80cmもあるの。エサは青草と少量の人参やカボチャだけなのに、何がいけなかったのかしら。。。
yuki200709.jpg

ニックネーム 福cyan at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

生後6ヶ月

 2006年10月末ごろに撮影した、生後6ヶ月の雪ちゃんです。まだ、この頃までは、高い所からトウッと飛びつかれても、受け止められましたし、背中にも乗らせていました。(背中に乗られてる写真を撮り損ねたのが悔やまれます。。。)
yuki20061028.jpg

yuki20061028c.jpg


ニックネーム 福cyan at 22:42| Comment(4) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

生後1週間

写真は、生後1週間の雪ちゃん&兄さんヤギ。左が雪ちゃんです。このころは天使です顔(メロメロ)
兄さんヤギは、近親相姦を避けるため、乳離れしてから、ヤギを譲っていただいた方に引き取ってもらいました。なついていたので、悲しかったです。。。雪ちゃんも鳴いたけど、私も泣いたもうやだ〜(悲しい顔)

この頃の雪ちゃんは、抱っこがきらいで、片時もじっとしてないお転婆娘でした。高い所に登るのも、兄ちゃんより雪ちゃんの方が早かったです。それから、なぜか狭い所が好きで、床下やら箱の中にもぐりこんでいました。
yagi2006yuki.jpg

注!:新聞紙は食べさせてるのではありません。敷き藁代わりに敷いてました。うちの母山羊は新聞を食べなかったので、誤食の心配もありませんでした。
yuki2006.jpg


ニックネーム 福cyan at 23:11| Comment(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

雪ちゃん誕生!

 我が家の「シバヤギmix」の雪ちゃんをご紹介します黒ハート
雪ちゃんは、2006年4月30日の夜中にうちで産まれました。その経緯は・・・

 ある日、仔ヤギが欲しくなった父が、ヤギ飼いさんを訪ねて行ったところ、手ごろな仔ヤギがいなくて、代わりに妊娠ヤギをすすめられました。普通は、その仔ヤギが産まれてから貰えば良いと思うんですが、父はその提案を受けて、妊娠ヤギを譲ってもらいました。家族(私も含め)は、ヤギを飼う相談もされてなかったので、突然の腹ボテ・ヤギの登場に驚きました(◎0◎)

 それから1ヶ月も経たないうちに、2匹のかわいい仔ヤギが産まれました。男の子と女の子でした。

●写真は出産直後。多分、左側にいるのが雪ちゃんです。
tanjyou1.jpg

ニックネーム 福cyan at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご挨拶

はじめましてexclamation
今日からペットBlogの仲間入りさせていただきます、福cyanと申します。どうぞ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

我が家には、シバ山羊の雑種が1頭います。名前は、雪(ゆき)ちゃん、女の子です。これから、雪ちゃんの日常を写真入で記録していきたいと思います。読んでもらえたら、うれしいです。
yagi200708n.jpg
ニックネーム 福cyan at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする